2014/09/16

歌姫爆宴@秋葉原MOGRAでDJをしました

9月13日はアイマスオンリーイベント歌姫爆宴@秋葉原MOGRAでDJをしてきました。
ご来場いただいたみなさまにはありがとうございました。

前回の歌姫爆宴から実に一年ぶりです。その間にも幸いなことに別の場所でDJ自体はやらせていただいていたのですが、久しぶりの歌姫爆宴、そして久しぶりのMOGRA。やはり自分にとってこのふたつは特別なようで、自分でもびっくりするくらい緊張してしまいました。ほんと手が震えてBPMあわないwwwwwww

笑い事じゃないです。
結果的に散々な出来で、お客様には本当に申し訳なかった。
多少緊張しても平気なくらい地力つけないとなー。

自分については反省点だらけでしたが、イベント自体はすばらしかった!今回、VJに透過スクリーンを導入したのですが、それが画面の中のアイドルを2.5次元っぽくしてて面白い感じでした。普段はDJしてる自分の後ろに映像流れてるのでプレイ中はなかなか見られないのですが、透過スクリーンのおかげで目の前に映像出てるのも新鮮だったし。ただ、その分お客さんの顔が見えにくくなるので一長一短なのかなとは思わなくもない。

このイベント、ただ曲を流すだけではなくちょっと変わってて。事前にファンアートを募集して、当日はそれをきれいに飾ってみんなで眺めたり、VJで使用させていただいたりということをやっています。アイマス好きで自分の描いたイラストをもっとたくさんの人に見てほしい!という方はぜひぜひ応募してみるとよいのではないかなと思います。

打ち上げは、最近巷で話題の熟成肉のお店「暴走熟成肉庫 肉アバンギャルド」でした。熟成肉おいしすぎ。

肉もおいしいけど、ここのお店の自家製ジンジャーエールがめっちゃくちゃおいしかったです。私は生姜関係にはちょっとうるさいつもりだけどここのはおすすめ。デザートとかオイルサーディンとかもおいしかったし、ここのお店の自家製にははずれはないと思われる。そういえば、めずらしく白のサングリアもあった。これもなかなかいけました。

肉の話で終わるのもあれなので、最後にかけた曲のリストを貼り付けておきます。あとからこうやって見直せるからほんとrekordboxさまさまだなぁ。

結晶~Crystal Dust~[伊集院北斗]
THE IDOLM@STER Jupiter
BANG×BANG[天ヶ瀬冬馬]
THE IDOLM@STER Jupiter
恋をはじめよう (M@STER VERSION)[Jupiter]
THE IDOLM@STER Jupiter
ハニカミ!ファーストバイト[竜宮小町(水瀬伊織、三浦あずさ、双海亜美)]
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03
フラワーガール[四条貴音]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET & SMILE!-
Dazzling World(M@STER VERSION)[秋月涼]
BEST OF 765+876=!! VOL.01 - THE IDOLM@STER
しあわせのレシピ[我那覇響]
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol. 10
グッナイ☆スターズ[三浦あずさ, 四条貴音, 萩原雪歩, 星井美希]
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター- エンディングテーマ マキシシングル
choco fondue[如月千早]
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol. 2
キミはメロディ (M@STER VERSION)[三浦あずさ, 四条貴音, 如月千早, 星井美希, 高槻やよい, 双海亜美/真美]
Best of 765+876=!! Vol.03 - THE IDOLM@STER
魔法をかけて! (M@STER VERSION)[秋月律子]
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06
トキメキの音符になって[箱崎星梨花]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02
恋のLesson初級編[伊吹翼]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06
ココロ☆エクササイズ[高坂海美]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10
あしたアイシテル[たかはし智秋、今井麻美]
VOCAL MASTER - THE IDOLM@STER RADIO
Inspire[たかはし智秋、今井麻美]
VOCAL MASTER - THE IDOLM@STER RADIO
FIND YOUR WIND![北上麗花]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 06
On Sunday[御手洗翔太]
THE IDOLM@STER Jupiter
shiny smile (M@STER VERSION)[天海春香, 如月千早, 秋月律子]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -THE IDOLM@STER HISTORY-
shiny smile (REM@STER-A)[三浦あずさ, 菊地真]
MASTER SPECIAL 05 - THE IDOLM@STER
嘆きのFRACTION[三浦あずさ]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 07
DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~[双海真美]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11
エージェント夜を往く (M@STER VERSION)[菊地真, 双海亜美/真美, 我那覇響, 四条貴音]
Best of 765+876=!! Vol.03 - THE IDOLM@STER
あ・り・が・と・YESTERDAYS[天海春香]
PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol. 4
キラメキ進行形[天海春香]
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02

shiny smileの企みがうまく成功して気持ちよかった!という自分メモ

0 件のコメント:

コメントを投稿